Blu-ray・DVD鑑賞会をするのはどこがおすすめ?推し活・オタ活が満喫できる女子向けスポット

仲の良い友人と盛り上がったり、推しが出ている映像作品をじっくり楽しむためには、どんな場所で鑑賞会を行うのがよいのでしょうか? 今回は、Blu-ray・DVD・配信ライブなどの鑑賞会に人気のスポットと、それぞれの場所で鑑賞会を行うメリットについてご紹介します。 初めての鑑賞会を計画している人や、いつもと違う鑑賞会をしたいと考えている人は、ぜひ参考にしてみてください。

目次

1.バカンス気分でリラックス♪ラブホで楽しむ鑑賞会

まずご紹介するのは、今や推し活の定番人気となっているラブホ女子会です。
ホテルでは女性人気の高いオシャレな空間で、贅沢にくつろぎながら鑑賞会を楽しめるのが大きな魅力です。

豪華なお部屋をリーズナブルに利用できる女子会専用プランは、
「推し以外にはあまりお金をかけたくないけど、SNS映えする鑑賞会がしたい!」という女子にぴったり!

ここからは、ラブホテルでの鑑賞会のメリットについて見ていきましょう。

>>>鑑賞会におすすめの女子会プラン

①ドラマやアニメの一気見に便利

ホテルでは、時間を気にせず朝までじっくりと鑑賞会を楽しむことができます。
ドラマやアニメ、シリーズものの映画など、長時間の映像作品をまとめて視聴したいときの鑑賞会には特におすすめ!
疲れてしまっても、ソファでゆったり休んだり、そのままベッドに横になって眠れるので、リラックスした状態で鑑賞会ができます。

②今話題の〈ホカンス〉もあわせて楽しめる

ホテルで鑑賞会をすれば、今流行りのホカンスも気軽に楽しむことができます!

韓国発祥の「ホカンス」は「ホテル」と「バカンス」を組み合わせた造語で、
ホテルに滞在することをバカンスとして楽しむ新たな旅行スタイルのことを指します。
SNS映えする内装のお部屋で写真撮影を楽しんだり、ホテルの施設やサービスを利用してくつろいだりするホカンスは、
韓国だけでなく日本でもじわじわと人気が高まってきています。

ホカンス好き女子や、これからホカンスをやってみたい!という方は、ホテルでの鑑賞会とあわせてホカンスを楽しんでみてはいかがでしょうか?

>>>おしゃれ&フォトジェニックな女子会プラン

2.大声で盛り上がれる!カラオケで楽しむ鑑賞会

カラオケ店で気軽に楽しめる推し活として、カラオケでの鑑賞会も根強い人気があります。
DVDプレーヤーやBlu-rayプレーヤーなどをレンタルできるお店も多く、ドリンクやフードも注文できるため、手軽に鑑賞会を楽しめるところが魅力的ですよね。
「カラオケ店には歌うためではなく、鑑賞会のためによく行く」という人も少なくありません。

そんなカラオケ店での鑑賞会のメリットをご紹介します。

>>>カラオケが楽しめる女子会プラン

①プロジェクタールーム・パーティールームなどの利用

大きなカラオケ店では、

・大人数で楽しめるパーティールーム
・大きな画面で映像が楽しめるプロジェクタールーム


などの豪華なお部屋を利用することができます。
大勢で集まって鑑賞会を開きたいときや、大画面でライブ・コンサートの臨場感を感じたいときにはとくに便利ですね。
打ち上げやパーティー、オフ会などにも使いやすいでしょう。

>>>大人数で楽しめる女子会プラン

②歓声OK!大音量で鑑賞会が楽しめる

大きな声を出して推しを応援したいなら、カラオケでの鑑賞会をおすすめします。
最近では実際のライブでも声を出せない場合が多く、ストレスが溜まってしまっている人も多いのではないでしょうか。
カラオケ店なら、周りを気にせず大きな声を出して盛り上がることができます。
自宅では聞けないような大きな音量で、ライブやコンサートの映像を見るのもおすすめです。

3.ホームパーティー気分で自由に遊べる!レンタルスペースでの鑑賞会

最後にご紹介するのは、自由度が高く融通がききやすいレンタルスペースでの鑑賞会です。
おしゃれなマンションの一室や、パーティー・イベント向けの広々としたスペースなど、参加人数や目的にあわせたスペースを選んで使えるのが嬉しいポイント。
映画館のような機材・音響設備が揃ったシアタールームや、ホームシアター付きのお部屋などもレンタルできるため、本格的な鑑賞会をしたいときにはうってつけの場所と言えます。

加えて、レンタルスペースでの鑑賞会のメリット2点を見ていきましょう。

①キッチン付きのお部屋が選べる

「ホームパーティーをしたいけど、自宅ではスペースが足りない…」

そんなときにおすすめなのが、レンタルスペースの利用です!
キッチン付きのレンタルスペースでは、食材を持ち込んで料理を作ることができます。
みんなで手料理を持ち込んで、ホームパーティー気分を楽しみましょう。

室内でお皿や包丁、カトラリーなどが使えるレンタルスペースもあり、友達や推しの誕生日のお祝いにホールケーキを用意したいときにも便利です。
食事やスイーツを楽しみながらの鑑賞会は、いつもより楽しめること間違いなしですね!

>>>誕生日におすすめの女子会プラン

②立地やコンセプトなどにこだわった部屋が選べる

レンタルスペースの魅力は、用途や人数にあわせたスペースを選んで、数時間単位でレンタルできる手軽さです。
主要駅の近くなどアクセスしやすい場所にあることも多く、ショッピングなど他の予定の前後に鑑賞会をしたいときにも重宝します。

また、最近では内装に凝ったお洒落なレンタルスペースも増えてきています。
推しのイメージカラーに合うデザインのレンタルスペースを探すのも楽しそうですね!

まとめ

今回は、推し活・オタ活に人気の鑑賞会をより楽しむためのおすすめスポットを3つご紹介しました。
次にどこで鑑賞会をしようか、イメージできましたか?
Blu-ray・DVDなどは一人で見ても楽しいですが、仲の良い友だちと集まって鑑賞会をすればもっと楽しめますよね。
この記事を参考に、いつもよりワンランク上の鑑賞会を計画してみてはいかがでしょうか?

>>>さっそく女子会ができるラブホテルを探す

>>>鑑賞会におすすめの女子会プラン

女子会ホテルをさがす

Ranking ランキングからさがす

Popular Areas 人気のエリア

×

お問い合わせの前に...

予約完了時に送信されるEメール/SMS内の予約完了画面から、チェックイン日前日23:59まで変更やキャンセルが可能です。ご利用人数によって1名あたりの金額は異なります。料金は予約フォーム内の料金表示をご確認ください。

チェックイン日当日、急な変更やキャンセルが発生した場合にはホテルへ直接お電話でのご連絡をお願いします。よくある質問もご覧ください。

お問い合わせの際にはホテル名/プラン名を添えて頂けるとスムーズなご回答が可能です。