ぬいぐるみと一緒に推し活!“推しぬい”を愛でる“ぬい活”の魅力

推しのぬいぐるみを持ち歩いたり、旅行先などでの写真撮影を楽しむ「ぬい活」。「推しぬい」と一緒にイベントやライブなどへ出かけ、SNSに写真をアップする人も増えています。今回は、推しのぬいぐるみと一緒に楽しむ推し活、「ぬい活」について詳しくご紹介します。

目次

1.“推しぬい”と楽しむぬい活

ぬいぐるみをかわいがったり、持ち歩いて写真を撮ったりする「ぬい活」

ぬいぐるみは、アクリルスタンドや缶バッジと並んで人気の高いグッズです。
見た目の可愛らしさはもちろん、比較的リーズナブルに手に入れられる点や、持ち運ぶのに便利なサイズ感なども人気の理由でしょう。
最近では推し活の一環として、イベントやライブ、舞台などに推しのぬいぐるみ「推しぬい」を連れていく人も増えてきました。
ここでは、そんな「推しぬい」と楽しむ「ぬい活」について詳しくご紹介します。

①イベントや旅行先で楽しむ“ぬい撮り”

推し活を楽しむ女性の間では、

・ライブ・コンサート会場
・舞台の劇場
・アニメ・ゲームの聖地
・カフェなどの飲食店
・観光地
・フォトスポット


などへ推しぬいと一緒にお出かけする人が増えています。
ハッシュタグ「#ぬい撮り」を付けて投稿される写真も多く、SNS上でもたくさんのぬい活写真を見ることができます。
ぬいぐるみと写真撮影は、切っても切り離せない関係と言えるでしょう。

>>>アニメ・マンガの聖地盛りだくさん!埼玉エリアでの推し活の楽しみ方をご紹介!

②服や小物の着せ替え・手作りを楽しむ

ぬいぐるみ専用の服や帽子・靴などで、着せ替えを楽しむのも人気です。
グッズとして販売されている服や小物などをぬいぐるみ用に購入したり、推しぬいのために服を手作りしたりと、人によってさまざまな楽しみ方があります。
中には、「推しのぬいぐるみが売られていないので自作した」という人もいるようです。
ぬい活は、ファッションやハンドメイドが趣味の人とは特に相性がいい趣味と言えるでしょう。

2.おすすめ“ぬい撮り”スポット

ぬいぐるみと一緒にお出かけしたら、映える写真を撮ってSNSにアップしたくなりますよね。
推しのぬいぐるみなら、なおさら「綺麗に撮りたい!」「かわいく撮ってあげたい!」という気持ちになるでしょう。
そこで、ここからは“ぬい撮り”におすすめの撮影スポットをご紹介します。
ぬい撮りで推し活を楽しみたい方、自宅以外の場所でぬい撮りを楽しみたい方はぜひ参考にしてください。

①カフェ・レストランなど

カフェやレストランなどの飲食店は、手軽にインスタ映えする写真が取りやすい場所です。
かわいいスイーツや、彩り豊かな料理の写真は思わず撮りたくなってしまいますよね。
また、お店の内装に凝っているお洒落なカフェ・レストランも多く、店内を撮るだけでもインスタ映えが狙えます。
料理やスイーツと一緒にぬいぐるみと記念撮影をすれば、一緒に食事をしているようなかわいい写真を撮ることができます。

②旅行先・ホテル

旅先での写真撮影は、旅行中の楽しみのひとつ。
綺麗な景色や有名な観光地での写真撮影にも、ぬいぐるみは欠かせません。
一人旅や出張などのシーンでも、推しのぬいぐるみは寂しさや疲れを癒やしてくれるでしょう。

しかし、

「一人でぬいぐるみ連れて歩くのは恥ずかしい」
「周りの目が気になってぬいぐるみの写真が撮れない」


という人も少なくありません。
そんなときは、宿泊先のホテルでの撮影がおすすめです。
部屋の中では誰の目も気にせず、撮影に集中することができます。
ぬいぐるみがホテルの室内でくつろいでいるような写真を撮れたら、一緒に旅行を楽しんでいる気分にもなれるでしょう。
推しのイメージに合うような内装のホテルや、推しのイメージカラーのインテリアを写り込ませることで、よりSNS映えする写真を撮ることができます。

>>>おしゃれ&フォトジェニックな女子会プラン

③スタジオ

人目を気にせず、本格的な撮影をしたいときにおすすめなのが撮影スタジオでのぬい撮りです。
撮影スタジオでは、撮影用のセットを借りてじっくりと撮影を行うことができます。
日常生活の中では撮影できないような、幻想的な風景の中でぬい撮りをしたい方にもおすすめです。

>>>コスプレ撮影会におすすめの女子会プラン

まとめ

今回はぬいぐるみと一緒に楽しむ推し活、「ぬい活」についてご紹介してきました。
ぜひ友達や推しぬいと一緒に、ぬい活を楽しんでみてくださいね。

>>>さっそく女子会ができるラブホテルを探す

>>>おしゃれ&フォトジェニックな女子会プラン

女子会ホテルをさがす

Ranking ランキングからさがす

Popular Areas 人気のエリア

×

お問い合わせの前に...

予約完了時に送信されるEメール/SMS内の予約完了画面から、チェックイン日前日23:59まで変更やキャンセルが可能です。ご利用人数によって1名あたりの金額は異なります。料金は予約フォーム内の料金表示をご確認ください。

チェックイン日当日、急な変更やキャンセルが発生した場合にはホテルへ直接お電話でのご連絡をお願いします。よくある質問もご覧ください。

お問い合わせの際にはホテル名/プラン名を添えて頂けるとスムーズなご回答が可能です。