レンタルスペースで推し活できる?コスパよく推し活を楽しむためのヒント&おすすめ推し活スポット紹介

レンタルスペースではどのような推し活が楽しめるのでしょうか?今回は〈推し活に使えるレンタルスペースの魅力〉と、〈推し活に便利なおすすめスポット〉について詳しくご紹介します。本人不在の誕生会やお祝いパーティー、鑑賞会などを計画している方はぜひ参考にしてみてください。

目次

1.レンタルスペースで楽しめる推し活

最近では、推し活にレンタルスペースが利用されていることをご存知ですか?

レンタルスペースとは、数時間単位で借りられるイベントスペースや貸し会議室、マンションの一室などのこと。
撮影やリモート会議、女子会など、多くの層にさまざまな用途で活用されています。

そんなレンタルスペースでは、どのような推し活を楽しむことができるのでしょうか?

今回は、

・レンタルスペースで楽しめる推し活
・推し活をもっと楽しめるおすすめスポット


についてご紹介します。

どこで推し活をしようか迷っている方や、楽しい推し活ができる穴場スポットを探している方は、ぜひ最後までチェックしてみてください。

レンタルスペースでできる推し活①本人不在の誕生日会(生誕祭)

推しの誕生日や記念日には、盛大にお祝いをして盛り上がりたい!という方も多いのではないでしょうか。

・大人数で集まりたいとき
・インスタ映えする祭壇の写真を撮りたいとき


などに便利なのが、レンタルスペースの活用です。

複数人で集まれる広いレンタルスペースを借りれば、大人数でものびのびと遊ぶことができます。
可愛いインテリアが並んだスペースをレンタルすれば、祭壇やケーキの写真もインスタ映え間違いなし!

自宅よりものびのびと、盛大に推しの誕生日をお祝いしたいときにはレンタルスペースの利用がおすすめです。

>>>大人数で楽しめる女子会プラン

レンタルスペースでできる推し活②鑑賞会

レンタルスペースは、映画やドラマ、舞台、ライブ映像などの鑑賞会にも使えます。
最近では

・プロジェクター
・大画面テレビ
・スピーカー


など、本格的な設備がそろったレンタルスペースも増えています。
映画館気分で映像鑑賞に集中したいときには特におすすめです。

>>>鑑賞会におすすめの女子会プラン

レンタルスペースでできる推し活③持ち込みフードや手料理でホームパーティー

レンタルスペースは飲食物持ち込みOKの場合が多く、
テイクアウトフード・ドリンクなどを持ち寄ってホームパーティー気分を味わうことができます。
キッチン付きのレンタルスペースを借りれば、その場で料理をすることも可能です。
包丁や食器類が用意されているため、ホールケーキなどを持ち込む際も便利です。

ただし、レンタルスペースは退室の際にお部屋を綺麗に片付ける必要があります。
お皿や調理器具を洗ったり、ゴミをまとめて持ち帰る必要があるので、利用時間内に片付けを終えられるよう時間配分を考えておく必要がありそうです。

>>>誕生日におすすめの女子会プラン

2.ラブホ女子会ならもっと推し活が楽しめる!

ここまではレンタルスペースでの推し活についてご紹介してきましたが、
ラブホ女子会でも同様に

・本人不在の誕生会
・鑑賞会
・フード・ドリンクの持ち込み


などが楽しめることをご存知ですか?

ラブホ女子会ではこれら3つが全て楽しめるだけでなく、女性に嬉しいサービスや設備も充実しています。
ホテルやプランによっては、レンタルスペースよりもリーズナブルに豪華なホテルステイが楽しめることも!

ここからは、お得なサービスが満載のラブホ女子会について詳しくご紹介していきます。

①時間を気にせずリーズナブルに遊べる!

地域やスペースの広さ・設備などによって差がありますが、
レンタルスペースの1時間あたりの利用料金は1,500円~3,000円程度。
半日ほどの利用で、10,000円以上の利用料金がかかってしまう場合もあります。

それに対して、
1人あたり3,000~4,000円程度で夕方から翌朝まで滞在できるラブホ女子会プランは、かなりコストパフォーマンスが高いことが分かります。

レンタルスペースの利用で費用を抑えるためには、滞在時間をなるべく短くする必要があります。
しかし宿泊もできるラブホ女子会プランを利用すれば、時間を気にせず朝までゆっくりとトークや食事を楽しむことができるんです!

>>>コスパ◎安く&オトクに楽しめる女子会プラン

②準備・片付け不要で推しだけに集中できる♪

レンタルスペースでは、利用後の掃除や使った食器の後片付け、ゴミの持ち帰りなどのルールが決められています。
利用時間内に掃除や片付けを終わらせることができないと延長料金が発生したり、ゴミ処理のために別料金がとられる場合もあるので注意が必要です。

しかしホテルでは、利用後の掃除や後片付け・ゴミの持ち帰りなどの決まりはありません。
利用中に出たゴミもそのまま置いていくことができますし、フードが注文できるホテルなら、食事の準備も後片付けも必要なし!
「日常を忘れて推し活だけに集中したい!」という方には、ラブホ女子会は特におすすめです。

③女性に嬉しいアメニティなどのサービスが充実!

ラブホテルには、女性向けの設備・サービスが充実しています。
スキンケアアイテムアメニティ類が充実していると、安心して宿泊することができますよね。
ヘアアイロン、コテ、ルームウェアなど、持ち運びが面倒なアイテムも、ホテルでレンタルすれば荷物にならずに済みます。
女性向けアメニティ・レンタルグッズが充実しているのは、ラブホテルならではの魅力です。

まとめ

今回はレンタルスペースでの推し活、そして推し活におすすめのラブホ女子会についてご紹介しました。本人不在の誕生日会や鑑賞会などで推し活をしっかり楽しみたいときは、ラブホ女子会プランの利用がおすすめです。ラブホ女子会プランを利用して、快適&リーズナブルなパーティーを楽しみましょう!

>>>さっそく女子会ができるラブホテルを探す

女子会ホテルをさがす

Ranking ランキングからさがす

Popular Areas 人気のエリア

×

お問い合わせの前に...

予約完了時に送信されるEメール/SMS内の予約完了画面から、チェックイン日前日23:59まで変更やキャンセルが可能です。ご利用人数によって1名あたりの金額は異なります。料金は予約フォーム内の料金表示をご確認ください。

チェックイン日当日、急な変更やキャンセルが発生した場合にはホテルへ直接お電話でのご連絡をお願いします。よくある質問もご覧ください。

お問い合わせの際にはホテル名/プラン名を添えて頂けるとスムーズなご回答が可能です。