ラブホで女子会は気まずい?それでも安心して遊べる理由があるんです!

新しい女子会の形としてラブホ女子会が流行っている一方、「カップルが使うラブホテルで女子会をするのは気まずいし抵抗がある……」と考えて避ける人もいるようです。カップルの使用率が高いのは事実ですが、今はたくさんの女子会プランがホテルごとに用意されているので、女子会利用のために細かく配慮されています!

最近話題のラブホ女子会

最近若い女性の間ではやっているのがラブホテルで行う女子会です。
いつもと違った雰囲気が味わえるのはもちろん、豪華でありながら安くてコスパの良いラブホ女子会は、SNSなどを中心にジワジワと人気を集めています。

でも、なかにはラブホテルで女子会をするのに抵抗のある方も少なくありません。
それもそのはず、ラブホテルはもともとカップルが2人で利用するところで、場所も少し裏道にはいった暗いところにあるイメージが強いからです。

今まで利用したことがない人もたくさんいるラブホテルで女子会をするのは、どこか気まずいなって思う人がいてもおかしくないのです。
しかし、現在ではラブホ女子会の流行から、事情が変わってきているのも事実です。

今回は、ラブホ女子会に誘われたけど気まずいから参加するか悩んでいる人に向けて、ラブホテル側が実際のところどうなっているのかを解説します。

店員さんはラブホテルで女子会をすることについてどう思っているの?

以前までは2人での利用しかできないラブホテルが多かったのですが、現在では時代が変わり、女子会など複数人で利用できるパーティールームを用意しているホテルも多くなってきました。

ホテルによっては「女子会プラン」を用意するなど、積極的にラブホ女子会でラブホテルを利用してもらおうという動きも出てきています。

このように女子会プランを用意しているホテルであれば、店員さんも女性だけの利用をうれしく思っています。
ただし、ホテルによっては「カップル以外の利用を禁止」しているところもあるので、利用しようと思っているホテルに女子会プランがあるかどうかを事前にきちんと確認する必要があります。
そんな時は、ラブホ女子会予約専門サイトを使うのがとても便利ですよ!

>>>さっそくラブホ女子会ができるラブホテルを探す

受付や廊下でカップルとすれ違うのが気まずい

ホテルによっては受付時や精算時に店員さんと顔を合わせなくてよいシステムを採用しているホテルもありますが、どうしても一般のお客様との遭遇は避けられません。
偶然、ホテルに入るタイミングが重なってしまったり、廊下ですれ違ったりすることもあるでしょう。

そんな時に、相手はカップルで自分たちは女性だけ(しかも複数人)だと気まずいなって思うかもしれません。

偶然すれ違うのは避けることができないので仕方ないのですが、ホテルが女子会プランを用意しているのであれば自分たちも立派なお客様です。申し訳ない気持ちや気まずいという気持ちは捨てて問題ありません。

しかし、これだけは注意してほしいのですが、受付や廊下で盛り上がったり騒ぐのだけは絶対にやめましょう。
遭遇したカップルが嫌な気持ちにならないように配慮する必要があります。

部屋に入ってしまえば、防音がしっかりしているので好きなだけ盛り上がれるので、ホテルに入ってから部屋につくまでの少しの間は静かにしましょうね。

そういうことをするお部屋だと思うと気まずい

ラブホテルなので、自分たちの前に入っていたお客様が何をしていたか、隣のお部屋で何をしているのかは想像がつくと思います。

そう思うと「なんだか気まずい……」という感情がわいてきてしまいますよね。
特に「このベッドって私たちがくる前に使われてたんだよね」「このお風呂って知らないカップルが一緒に入ってたのかな?」なんて思うと、ちょっと気持ち的に盛り上がれなくなるかもしれません。

でも安心してください!お部屋は毎回しっかりと清掃されているので、どんな時でもキレイな状態で利用できます。
それに大きなパーティールームなどは女子会プランで利用される割合が高く、カップルのデート目的で使われることはそう多くありません。
いつもと違った雰囲気を気まずいと思うのではなく、逆に楽しむくらいの気持ちでラブホテルに足を運んでみてくださいね。

今までラブホテルを利用したことがなかったり、あったとしても数回だけで、女子会でラブホテルを利用するのを気まずいと思っていたりする人も、ぜひ一度ラブホ女子会プランを試してみてください。
「気まずいと思ったけどやってみたら楽しかった!」「もう一度遊びたいな!」と思えるはずですよ!

>>>さっそくラブホ女子会ができるラブホテルを探す

女子会ホテルをさがす

Ranking ランキングからさがす

Popular Areas 人気のエリア

×

お問い合わせの前に...

予約完了時に送信されるEメール/SMS内の予約完了画面から、チェックイン日前日23:59まで変更やキャンセルが可能です。ご利用人数によって1名あたりの金額は異なります。料金は予約フォーム内の料金表示をご確認ください。

チェックイン日当日、急な変更やキャンセルが発生した場合にはホテルへ直接お電話でのご連絡をお願いします。よくある質問もご覧ください。

お問い合わせの際にはホテル名/プラン名を添えて頂けるとスムーズなご回答が可能です。