お金がなくても楽しめる!低予算でもインスタ映えするオススメ推し活スポット3選

お金がないとき・節約したいときでも、推し活は我慢できない!という方は多いのではないでしょうか。今回は、予算少なめでも推し活をしっかり楽しめる穴場スポットをご紹介します!加えて、推し活の予算の相場や、低予算でも楽しめる推し活の工夫についてもご紹介するので、ぜひ最後までチェックしてみてください。

目次

1.推し活の予算はどのくらい?

あなたは、普段の推し活にどれくらいのお金を使っていますか?
ライブやコンサートに行ったり、グッズを揃えたり、推しのために自分磨きに励んだりと、推し活にはさまざまな楽しみ方がありますよね。

ネットメディアの調査によると、
女性が推しに使うお金は「1ヶ月あたり5,000円~30,000円」程度が多いようです。
また、推しのために毎月10万円以上使うという人や、反対に全くお金を使わない人もいます。
推し活は人によってやり方や楽しむ角度が異なりますが、その費用も千差万別です。

2.推し活はお金がなくても楽しめる?

「今月はもう推し活に使えるお金がない!」
「ライブチケットやグッズ購入のために節約したい」
「予算はほとんどないけど、推し活はしたい…」

と、推し活のお金について悩んだ経験がある人は多いでしょう。

「推しのためならいくらでもお金をかけられる」という人は、実は少数派です。
多くの人は限られた金額の中で、自分にできる範囲の推し活を楽しんでいるのです。

無理して大金をつぎこんでも、途中で疲れて推しを応援できなくなってしまうかもしれません。
使う金額は無理のない範囲におさえ、あくまで趣味として楽しめるような推し活ができるといいですね。

3.低予算でも推し活を楽しめるおすすめスポット

ここからは、お金がないときでも推し活が楽しめる、おすすめのインスタ映えスポットをご紹介します。
「今はちょっと節約したいけど、推し活は我慢したくない」という方はぜひ参考にしてください。

①ラブホ女子会

「ホテルで遊ぶのはお金がかかりそう」というイメージを持っていませんか?
実は、最近ではリーズナブルな金額で楽しめる【ラブホ女子会】で推し活を楽しむ人が増えているんです。
通常の宿泊プランよりも充実したサービス・特典が付いた、女性専用プランを用意しているホテルも少なくありません。
オトクな女子会プランを活用すれば、低予算でも贅沢な推し活が楽しめます!
ラブホテルは、予算がなくてもインスタ映えする推し活ができる穴場スポットと言えるでしょう。

>>>さっそく女子会ができるラブホテルを探す

ホテル女子会するなら断然ラブホが安い!お得なのに設備やサービスが一流ホテル以上…!?

②カフェ・レストラン

おしゃれなカフェやレストランでの推し活も、意外とお金がかかりません。
必要なのはお店までの交通費と食事代だけ!
凝った内装のお店に行くだけで、おしゃれな推し活写真が撮ることができます。
カフェやレストランには、かわいいスイーツやアフタヌーンティー、フォトジェニックなランチプレートなど、女子向けのメニューも豊富!
最近では記念撮影用の道具を貸してくれるお店や、推しのメンバーカラーにあわせたメニューを提供してくれるお店も増えてきています。

③カラオケ

歌えるだけでなく、映像鑑賞も楽しめるカラオケ。
カラオケで歌わずに、ライブ映像などを鑑賞する〈鑑賞会〉を楽しむのも、リーズナブルな推し活として人気です!
フリータイムなどを利用すれば、利用料金はかなりリーズナブルに抑えられます。
また、お店によっては推し色のドリンクやデザートなど、思わずSNSに投稿したくなるかわいいメニューが用意されていることも!
また、迫力のある映像が見られるプロジェクター付きのお部屋や、インスタ映えが狙えるかわいい内装のお部屋が使えるカラオケ店も増えています。

4.まとめ

今回は、お金がなくても楽しめる推し活スポットについてご紹介しました。
誰にでも「推し」と呼べる存在がいるようになった現在では、推し活・オタ活が楽しめる場所やサービスも増えてきています。
あまりお金をかけたくないときは、リーズナブルなラブホ女子会や、カフェ・カラオケでの推し活を検討してみてくださいね。

女子会ホテルをさがす

Ranking ランキングからさがす

Popular Areas 人気のエリア

×

お問い合わせの前に...

予約完了時に送信されるEメール/SMS内の予約完了画面から、チェックイン日前日23:59まで変更やキャンセルが可能です。ご利用人数によって1名あたりの金額は異なります。料金は予約フォーム内の料金表示をご確認ください。

チェックイン日当日、急な変更やキャンセルが発生した場合にはホテルへ直接お電話でのご連絡をお願いします。よくある質問もご覧ください。

お問い合わせの際にはホテル名/プラン名を添えて頂けるとスムーズなご回答が可能です。